パンドラの箱

自分の書いた小説などの文章をアップします。 いろんなジャンルがありますので、よかったら読んでいってください。読み逃げ全然OKですw

このページのトップへ
今日、あの人が死にました。

その事を知ったのは今朝、出勤前にいつも見ているテレビのニュース番組でした。

母親を追いかけて車道に飛び出した子どもを身を挺して救い、重体で病院に運ばれたものの治療の甲斐もむなしくさきほど亡くなりました、と番組のアナウンサーは淡々と告げました。
ご冥福をお祈り致します…そんな言葉が虚しく私の周りを廻っていました。

あの人の家族が画面に映ります。
涙をおさえながら「とても立派な、あの人らしい最期でした」そう呟く憔悴した女性は、奥さんなのでしょう。
隣にいる詰襟を着込んだ中学生は、女性を横から支えながら青ざめ、ただ押し黙っています。
幸せな家族に突然降りかかった不幸に、周りの誰もが同情するでしょう。

では、私は…?
不幸になる権利もない私は…どういう感情を抱けばいいのでしょう。

あの人に出会ったのは5年前のことでした。
消防署に勤めていた彼が、私の勤める保育園に消防指導のために来たことが始まりました。
10歳も年上のあの人のやさしい笑顔に一目で惹かれたのです。
子ども好きな彼と、子どもを相手にする仕事だった私はすぐに意気投合し、しだいに親しくなっていきました。
何度か食事を一緒にし、自分の気持ちが抑えきれないほどあの人を愛している自分に気づいたときは、もう気持ちはとめられませんでした。
のんびりとした雰囲気に気さくな笑顔。会話から、家族がいる人だと知っていました。
やさしいあの人は、私の強い思いを断れなかったのでしょう。
一度関係をもったあと、関係は続きました。

あの人は将来を決して約束はしてくれなかったけれど、私は幸せでした。
ずっとこのままでもいいと思っていたのです…

それが突然、今日断ち切られました。
しかも間接的に。
あんなに何度も身体を重ねながら、私はあの人の死を、直接知ることすら叶わなかったのです。
私はあの人のために崩れて泣くことすらできないのです。
不幸になる資格すら、ないのです…

彼を慕っていた人たちが、彼の回復を祈って折ったという千羽鶴。
あの1つになれれば、その翼に乗って彼の元へ行くこともできるのでしょうか。

どうか教えてください。
…私はどこへ行けばいいのでしょう。
スポンサーサイト
このページのトップへ
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い裏DVD・無修正不倫してみませんかホームページ制作

コメント

ずいぶん前に、とある人が亡くなったニュースをみた時、それを悲しむ遺族の姿をみた時に、ふと「悲しむことすら許されない人」がいたらどんな気持ちになるのかなぁと妄想しました。

だいぶ時間が経っちゃって中途半端になっちゃったな(´・ω・)
まあひさびさの更新なのでw

  • 2007/03/01(木) 20:47:57 |
  • URL |
  • うららんぼ #-
  • [編集]

遅くなりました(≧w≦)ノ

すっごぃ心理描写だねぇ('m'*)
( ̄∇ ̄*)ゞぃゃぁ。。。ノンフィクションなんだろぅとおもって
もぅすっごくおどろぃちゃったょ☆
なるほろぉ。。。傷つくことも許されなぃ人かぁ
(≧w≦)bうららちゃんはやっぱすごぃ☆

  • 2007/03/11(日) 13:27:16 |
  • URL |
  • にゃあ #SFo5/nok
  • [編集]

にゃあさんこんばんは^^
さすがにフィクションですw
なんかこう表舞台の影にいる人生というのにすごく想像力をかきたてられるんですよねー。
ヒーローやヒロインより悪役やサブキャラが好きになりやすい天邪鬼なのでorz

  • 2007/03/14(水) 00:36:59 |
  • URL |
  • うらら #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

関谷うらら
  • Author: 関谷うらら
  • 妄想大爆走な文章を書くのが趣味の♀です。
    「妄想は自分を裏切らない、妄想も自分を裏切ってはならない」が座右の銘ですw

    ご連絡などありましたらこちらまでw
    urara0202777@excite.co.jp

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
